人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

助手のいない生活

暑い!と言うのも飽きて来た。この猛暑日の連続。。。
夏生まれで、夏には強い!と思っていた私にも、今年の夏はこたえますー。

実は助手のいない生活がもう少しで1年経とうとしています。
助手。
それは以前ブログでも紹介した、役に立っていないようで役にたっている飼い猫トトのこと。
今年の6月で16歳を迎えました。
昨年11月の引っ越しの際に家族会議(実家の)が行われ、
しばらくは実家に置いていくことが良いのでは?と決定。
猫は家が変わるとすごいストレスだそうで。
そのストレスにこの老猫が耐えられるのか???
、、、とりあえず、引っ越しして生活が落ち着いたら移動。
ということで離れて暮らすことになったのです。
タイミングをはかっているうちに、皮膚病になって毛が抜けてしまったりで。
これもみんな歳をとって抵抗力が落ちたせい。だとお医者さんは言います。
そうこうしているうちに、タイミングを逃し今に至ります。

彼が生まれてから15年間。
いつも一緒だったなー。私がいないとダメだったから、どんな時も一緒だったな。。。
これからもずっと一緒に居たいから、こちらに連れて来たい!
そう思い続けて移動のタイミングを考えてるけど。。。
でも、それは人間のエゴかもしれません。

たまに実家に帰ると、トトはすごく安心して”ココの家の子”って顔で寝ているのです。
以前は私がいないとダメだったはずなのに、今はココにいることが幸せ~
ってことみたいー。。。

助手のいない今、困ることはありませんが。
何か心にぽっかりと穴。とまではいきませんが、
時々ものすごーくさみしーいものを感じるのでありました。
実は子離れ出来てなかった親みたいな(笑)
アイツはちゃんとアイツの居場所で頑張っている!と自分に言い聞かせておるわけです。


トトちゃんは元気?
と聞いて下さる方々。
彼はお年を召した感はかなりありますが、元気です!
by studiokissa | 2010-09-01 11:47 | 生活
<< 作品展のお知らせです お知らせと今思うこと >>