人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

春が来ましたね~♪

私のブログはもはや、季刊誌並みになりつつありますが(笑)
それでも、やっとこさ更新です。

一昨日、関東は大荒れの天気でしたね。
明け方には屋根が飛ぶか???ぐらいの暴風で・・・。
日本だけでなく世界中で異常気象の被害が続出で、
各地で次々と驚くべき被害が出ている今日この頃です。

そんなこともありつつ、そろそろ関東の桜は満開になります。
どんなときにも花を咲かせてくれる桜には、なんだかホッとさせられます。
ここ埼玉県の桜は5分咲きほど。
このまま良い天気が続いてくれれば、今週末は満開!
よいお花見が出来ることと思います~。
と、言いながら写真は庭先の梅の花です。
少し前に撮影。

春が来ましたね~♪_d0075562_1593442.jpg



さてさて。私の心はお花見への期待で浮かれているものの。
そろそろ8月の作品展に向けての準備が始まります。
まずは心の準備からですかね(笑)

昨年は諸事情により、ほとんど制作活動をお休みしていました。
そろそろ始動です。

8月に以前やらせていただいたことのある東京・表参道のギャラリー(桃林堂)で、
大学のときの後輩たちとグループ展予定です。
これが、お盆時期にピッタリとはまってしまい。。。
お客さまの入りは期待できません・・・。
自分の作品のレベルアップをするために。と考えております。

それと、11月には石川県の金沢で。
これは3人展です。
研修時代にお世話になりました金沢卯辰山工芸工房からのお誘いです。
素材の違う、まったく存じ上げない方々との展示。
共通点は同じ工房を出ただけという。ドキドキの展示です。
久しぶりに伝統溢れる町、金沢へ行けるのが楽しみです。

あー、その前に制作をね。がんばらねば!です。

そういえば。
お休みをしていた間。いろいろ考えたり、制作と関係ないことをたくさんやりました。
特に、食についてはかなりいろいろ挑戦して。
出来るだけ体に良いもの。優しいものを摂るようにと心がけました。
白米を玄米にし、添加物などを極力とらないように手作りを心がけ。。。
食べるものに随分時間をかけた気がします。
ゆったりとした気持ちで過ごせるような毎日を目指していたので、
それはいい効果があったかもしれません。

何事も体が資本だと痛感したのでやってみた。
ただそれだけのことでしたが、
さて、どうでしょうか???
まだ、目に見えて何か変わったわけではないけれど。
そろそろ何かが変わって来ているといいな~と思ったりします。
これからちょっと忙しくなるけれど、
ゆったり・・・は忘れずに行きたいもんです。
by studiokissa | 2012-04-05 14:43
<< 梅雨の雨 制作と言っても・・・ >>