KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

カテゴリ:未分類( 6 )

春が来ましたね~♪

私のブログはもはや、季刊誌並みになりつつありますが(笑)
それでも、やっとこさ更新です。

一昨日、関東は大荒れの天気でしたね。
明け方には屋根が飛ぶか???ぐらいの暴風で・・・。
日本だけでなく世界中で異常気象の被害が続出で、
各地で次々と驚くべき被害が出ている今日この頃です。

そんなこともありつつ、そろそろ関東の桜は満開になります。
どんなときにも花を咲かせてくれる桜には、なんだかホッとさせられます。
ここ埼玉県の桜は5分咲きほど。
このまま良い天気が続いてくれれば、今週末は満開!
よいお花見が出来ることと思います~。
と、言いながら写真は庭先の梅の花です。
少し前に撮影。

d0075562_1593442.jpg



さてさて。私の心はお花見への期待で浮かれているものの。
そろそろ8月の作品展に向けての準備が始まります。
まずは心の準備からですかね(笑)

昨年は諸事情により、ほとんど制作活動をお休みしていました。
そろそろ始動です。

8月に以前やらせていただいたことのある東京・表参道のギャラリー(桃林堂)で、
大学のときの後輩たちとグループ展予定です。
これが、お盆時期にピッタリとはまってしまい。。。
お客さまの入りは期待できません・・・。
自分の作品のレベルアップをするために。と考えております。

それと、11月には石川県の金沢で。
これは3人展です。
研修時代にお世話になりました金沢卯辰山工芸工房からのお誘いです。
素材の違う、まったく存じ上げない方々との展示。
共通点は同じ工房を出ただけという。ドキドキの展示です。
久しぶりに伝統溢れる町、金沢へ行けるのが楽しみです。

あー、その前に制作をね。がんばらねば!です。

そういえば。
お休みをしていた間。いろいろ考えたり、制作と関係ないことをたくさんやりました。
特に、食についてはかなりいろいろ挑戦して。
出来るだけ体に良いもの。優しいものを摂るようにと心がけました。
白米を玄米にし、添加物などを極力とらないように手作りを心がけ。。。
食べるものに随分時間をかけた気がします。
ゆったりとした気持ちで過ごせるような毎日を目指していたので、
それはいい効果があったかもしれません。

何事も体が資本だと痛感したのでやってみた。
ただそれだけのことでしたが、
さて、どうでしょうか???
まだ、目に見えて何か変わったわけではないけれど。
そろそろ何かが変わって来ているといいな~と思ったりします。
これからちょっと忙しくなるけれど、
ゆったり・・・は忘れずに行きたいもんです。
[PR]
by studiokissa | 2012-04-05 14:43

作品展初日

日付は3月6日になってしまいましたが…
5日の作品展初日の様子をちょっとだけお伝えしますね。


本日、暖かい春の陽気を感じつつ仙台での作品展を無事にスタートすることができました!

妹・ワカコとのコラボレーションもどうにかうまく行きそうな気配…。

平日にも関わらず多くの方にご来場頂いたこと、嬉しくそして有りがたく思っております。

11時半からスタートとして次に時計を見たのは…なんと17時でした!
時計を見る間もないほどの忙しさは久しぶりです。

でも、たくさんの方との会話は色々なことを考える良いきっかけ!
お一人お一人と100%の意気込みでお話してます!通りで喉が乾いたはずです。

明日からは週末。
はてさてどのくらいのお客さまがいらっしゃって、どのような楽しい展開が待っているでしょうか?

今回は会期中に写真をアップ出来るでしょうか。
皆さん、期待せずお待ちください〜☆(笑)
[PR]
by studiokissa | 2010-03-06 03:41

早速怠慢ブログに。。。

ええ、、、大変”ま”があいてしまいました。早速、怠慢ぶり発揮。
実はちょっと海外まででかけておりました。
と言っても2週間。(空白の時間、何をやっていたかは聞かないで下さい〜)
行き先はバリです。パリではなくバリ。そう。バリ島。
息抜きとちょっと仕事絡み(今後ね)でのおでかけです。
バリは今回で3度目です。
3度目ともなると、さすがに慣れっこか?
というとそうでもなく。。。
初めて行った時の衝撃はないものの、、、
相変わらずのいい加減さありありの国なので、やはり油断大敵です。
でも、そのいい加減さも慣れて来るとそれもありかなと思わせるものがあります。
それが南の国のいいところなのかもしれません〜。

そもそも何故何度もバリなのか?というと。。。
理由は色々です。
まずは、芸の細かい手作り品がたくさんあって、それがとてもかわいいこと。
→ファッションもインテリアも。しかし、気を付けないと作りが雑で壊れやすい。
そして、ごはんが美味しいこと。
→辛くて甘くて、野菜や果物がたくさんでとってもヘルシー♪
そして、腕のよいマッサージが安くうけられること。
→こりゃ、たまらんですよ〜。
あとは、、、のんびりしていてリラックス出来ること。
山や海へ行けば自然だらけ。しかし、町は日本とはまた違ったゴミゴミした感じ。
でも、近代的というのにはほど遠い感じがホッとします。このアナログな私には。
のんびり〜、リラックス〜、、、☆☆☆ でも注意です。
たまにゼロの数の多い貨幣、ルピアでパニックに陥ります。

東南アジアの国はそんなに行った事がないけれど、
バリはとにかく気に入っております。
まだ、行った事の無い方へ是非おすすめです〜。
行き詰まった時や疲労困ぱいの際には、かなりよいと思われます♪

そんな私は息を抜いて来たことを公開したわけでもあるし、
またしばらく制作をがんばろう!と思います。
[PR]
by studiokissa | 2006-08-03 23:09

母校

d0075562_22553019.jpg
この、山奥のピンぼけ写真はなんじゃ?ですが、、、。
昨日、卒業した大学に用事があって山形へ行って参りました〜。
もっといい風景あっただろうに、暑くて、暑くて、写真を撮る気になれなく。。。
(なんせ、全国で最高気温1位を記録したのは山形らしいです。)
昨日もとても、とても暑かったのです。
で、結局この風景しか撮れなかったのでした。
そんな写真は大学のまわりの風景です。
とにかく、山ばかりです。

山形特有の青い空、濃い木々の緑色!空気がきれいですがすがしい〜♪
携帯のカメラなのでこの感動が伝わらないのが切ないですな。

教えて頂いた先生方とお話をして、作業場をのぞかせてもらいました。
ふむふむ、今どきの若者達の作品か。。。
どれも作りかけで、よくわからないけれど、、、。
確実に自分達が学生の頃よりは技術はありそうかも〜。
なんて思いつつ、完成を見てみないとわからないぞ、、、と負け惜しみ???
大学を後にする頃は、とっぷりと日が暮れていました。

山形ではおいしいランチを食べて、軽くおいしいディナーを食べて帰って来ました〜!
(食べてばかり!)
久し振りにのんびり、出来たので、、、。

本日は1日、家にこもって制作をしてみました。

めりはりは大事です。



[PR]
by studiokissa | 2006-06-30 22:55

梅の季節でございます

d0075562_12262196.jpg
ブログ開設から、HPとのリンクまで時間がかかりましたがようやくつながりました!
(HPのデザインや管理等をやって頂いている、Espresso Designさんに感謝です!)
そんな中、本日うちの庭で梅がなっているのが発見されました!(発見者は母)
昨年までは実ひとつならなかった木が!!
いつの間にか、こんなにたくさんの実をつけていたことに感動〜。
木はある時期にとっても大人になるそうです。


この梅の木もここ最近でとても大きくなり、実をつけるまでに成長していたようです。

梅に負けないくらい、私も頑張らなければと思うのでした。

そして、、、梅酒に、梅干しに、、、夢は広がります。(食いしん坊)
[PR]
by studiokissa | 2006-06-24 12:26

やっとのことで開設致しました!

皆様、大変お待たせ致しました〜!!!
本日、やっとのことでブログなるものを開設致しました。
何人もの方々に、”ブログ、まだか!?”と問われることも多々あり、
アナログ人間にはつらい要望ではありましたがやっと重い腰が上げてみました!

仙台での初個展は3月末に無事終了。
先月5月末には東京・青山で友人との二人展を無事終了することが出来ました。
この場を借りて、見に来て頂いた方々に心よりお礼申し上げます!
この様子は追々、HP上でアップして行きたいと思っています。

個展、二人展が続き、、、
怒濤のような日々を乗り越え、少々一段落したところでやっとブログに挑戦です。
更新はまめに出来ないだろうものの、、、(はじめから逃げ腰?)
少しずつHPと合わせて更新して行けたらと思っているので、
皆様!!見捨てずにたまにでよいので覗きに来て下さいませ〜。

KISSA'S Breakからは
ジュエリー情報、新作発表、日頃のたわいもない出来事をお届けする予定です。
そして、、、この場がstudio KISSAと皆様をつなぐ、
素敵なコミュニケーションの場となるように頑張ってみようと思っております。

皆様の御意見やご感想など、心よりお待ち申し上げております!!!
[PR]
by studiokissa | 2006-06-13 01:10


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧