KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これからの展望〜

先週と本日、続けて大学の後輩の個展を見て参りました。
どちらも仙台ですが、、、
先週は金属の佐々木里恵さんの個展で晩翠画廊へお邪魔。
主に鍛金という技法を使って作る生活用品やジュエリーは大胆かつ、
しっかりとした作品です。
おおらかな作品は私のちまちました感じとはまったく違い、
同じ金属でもこうまで違う?って思わされます。
後輩と言ってもひとつ下の学年で、、、ほぼ同期か?
というくらいの勢いでおつき合い&頼らせて頂いております。
只今、空工房という店舗と工房一体型の素敵な空間をお持ちの方です。
私のHPとリンクしてますので、気になる方は是非リンクから!

そして、今日は中村彩子さんの個展で杜間道ギャラリーへ。
彼女はかな〜り下の後輩ですが、、、
卒業後すぐアトリエを持ちガンガンに活動するパワフルな女性です。
漆が専門ですが、、、色々な素材に漆を塗る勢いはすごいものを感じました。
また、金属に憧れていた、、、というだけあります。
漆もなんとなく、、、メタルっぽさが!?
彼女のHPはまだリンクはってませんが、近々更新した際に貼ります!
興味がある方は是非〜、彼女のHPへ。
**********************************************************
と。何が言いたいのかと言うと。。。
もちろん、お二人の素敵な個展の報告はもちろんお知らせしたかったのですが、、、。
自分と照らしあわせて、、、なんだかがく然としたわけです。
この自分の活動の頼り無さったら!
ついでに、お二人の完成度のある作品群にはへこみ気味です。
見て!お二人の作品への取り組みを!パワーがある。
この私も、、、もっと、もっと、パワフルに進んで行かねば!
と刺激を受けたわけです。
落ち込みましたが、パワーも頂きました。
私はどこか、のんびりと。。。マイペースなのはよいけれど。
このままじゃいかん!とかなり思ったわけです。
何かすごい恐いものに追われる感じ???でお尻に火が付いた!

今までは拠点が定まらず、、、どこか緩〜い気持ちがありました。
悩みがなさげに見られがちですが、実は拠点についてはかなり悩んでました。
拠点仙台じゃなかったの?って思う方も多いとは思いますが。
ま。色々とね。
しかし、そうも言ってられません。拠点はいつ決まるかはわかりません!
とりあえず、、、、今いるところが拠点だ!
そう思うことに。。。
まずは12月の器物家(どうぐや)さんでの展示、頑張ろう〜と誓うのでした。

りえちゃん、さいこちゃん、素敵な展示を見せてくれてありがとう!
刺激、いっぱいもらいました☆
[PR]
by studiokissa | 2006-10-29 00:20 | ギャラリー・美術館


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧