KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんなもの作ってみました

とうとう仙台の桜も満開になりました。
かなりの見応えがありますよ〜。

そんな中、普段ほとんどジュエリーしか作っていない私が、、、

結婚のお祝に何か手作りものを贈りたい、、、
という方がいて、
で。オーダーを頂き作ってみたんです。

果物を食べる時に使う、
フルーツピックでーす!

ん?こんなもの使うかな?
果物なんてつまようじで食べればいいんじゃん?
と思われがちですが。
これが、使いはじめると意外といいものなんです。
つまようじみたいに、
さした果物がくるーんと回ったりしないし、
刺し過ぎて、ストンと指に落ちることもないし。
(たまにならない?私はあるんだけど、、、)
それに、つまようじじゃ味気ないでしょ?
デザートフォークじゃ大袈裟だし。
こんな時はフルーツピックです。

人が贈らないようなもので、
御予算内で作れるもので、、、
あったら便利で、、、
と考えて提案したらば、オッケーが出たので作ってみることにしました。

オーダーとしては、作り慣れてないこともありかなり苦戦しましたが。。。

出来てみると、頑張って作ってみて良かった!と思いました。
作り慣れているものじゃないものを作るのは、
色々な面で勉強になります。
特に、ピック立ては考えさせられました〜。

頂いたオーダーで勉強させて頂いた感じでした☆
このような私にオーダーを頂き、
ありがとうございました!!

本日、納品。
気に入ってくれるかな〜。(ちょっと心配)
そんな思いの中、
フルーツピックはオーダー主へと旅に出て行きました〜。

皆さんも果物食べる時は、
是非フルーツピックを使ってみてはいかがですか〜??(小さな提案)
あまり売ってませんが、
たまにかわいらしいものが売ってたりもします。
使いはじめると、便利と思うはずです。

d0075562_19413230.jpg

d0075562_1332499.jpg

[PR]
by studiokissa | 2007-04-20 19:41 | お知らせ

桜開花、春です〜♪

仙台にも春がやってきましたー。桜が開花します。
暖かいって、本当によいですねー。
寒い間にカチコチになった心が、じんわり融けてほぐれて行くみたいで〜。

どうも、寒いのは苦手です。
むしろ、暑いほうが好きな私です。(夏好き☆)

暖かさの春到来とともに、
かたまった心をときほぐし、
活動して行こうと思ってます。

只今、頂いたオーダー、
フルーツピック(果物食べる為の楊子みたいなの?)を制作中。
決して御予算に余裕のあるオーダーではありませんが、
結婚のお祝いに何か手作りものを!と頂いたオーダー。
まずは、楽しんで作ってみたいと思います。
フルーツピック〜(*_*)
んー、どんなの作ろー。
どうなることやら、、、?
完成したら、アップしますー。

それと、、、春の訪れと同時に作品展のお知らせです。

会期:2007年4月22日(日)〜28日(土)
時間:11:00〜18:00
場所:ぎゃらりー和楽
〒981−8005
宮城県仙台市泉区東黒松7−9
TEL022−272−2720
d0075562_2241646.jpg

陶芸、金工、漆芸、絵画、各地で活動する13人のグループ展です。
私は、シルバーと七宝を使ったジュエリーを展示します。
街から離れたところではございますが、
お時間ございましたらお立ち寄り下さい!!
[PR]
by studiokissa | 2007-04-10 22:04 | お知らせ


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧