KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、プロフィールを更新しました!

このブログは、かつてホームページがあった時の日記のコーナーにリンクされていました。
なので、プロフィールはホームページにのせていたので、
わざわざブログに載せる必要はなかったのでした。

でも、最近気づきました。
あ、
このブログだけでは私が何者かがわからないのか!!

ホームページのない今となっては、
このブログにいきなり来た人にとっては謎のブログとなってしまう~!

そんなことに今頃気づき、プロフィールアップしてみました。

私をもともと知ってる方も、
全く知らない方も、
是非ご覧ください。
助手のトトのプロフィールもありますよ!

とりあえず、ざーっと略歴なるものをアップしてみました。
後日、制作する上で大切にしてることなんかもアップ出来たらいいなと思ってますので。
その時はまたお知らせ致しますね。

いやいや、仙台は昨日からものすごい雨です。
夏はどこへ。。。

でも、こんな日は部屋にこもって制作です。
晴れの日はもちろん気分爽快で制作が進みますが、
こんな土砂降り雨の日もどんより曇り空の日よりはなぜかはかどる気がします。

だけど。。。
夏よ、早く来い~!
と、夏好きの私は太陽ギラギラの夏を待ち望んでます★(でも、TUBEは好きじゃないですよ!)
[PR]
by studiokissa | 2009-07-21 23:21 | お知らせ

プロフィール

studio KISSA の主宰でもあり、ブログ主でもある佐々木 恵子のプロフィールです。

1972 宮城県生まれ
1996 東北芸術工科大学 芸術学部美術科工芸コース卒業
1998 財団法人 金沢卯辰山工芸工房 研修修了
2000 アートクレイワールド指導インストラクター資格取得
現在  ジュエリースタジオ KISSAにて制作活動中。
     アートジュエリーから異素材を組み合わせたアクセサリー、小物まで
     自由な感覚で制作中。

<作品展>
1995 高岡クラフト展入選/富山
1996 日本ジュエリーアート展 学生部門入選/東京・麻生美術工芸館
     Obla VIDA JewelryArtContest入選/東京
1998 日本ジュエリーアート展 一般自由部門入選/東京・上野の森美術館
     Obla VIDA企画展 Jewelry12month’98出展/東京
2001 東北芸術工科大学卒業生展出展/山形
2004 金沢卯辰山工芸工房研修修了者展出展/石川
2005 サクラマス展2005出展/山形・山形デザインハウス
2006 個展/仙台・ギャラリー杜間道
     2人展/東京青山・SPACE KIDS
     陶・ガラス・金属3人展/仙台・器物家(どうぐや)
2007 サクラマス展2007出展/山形・山形デザインハウス
     グループ展/東京表参道・桃林堂ギャラリー
2008 サクラマス展2008出展/山形・山形デザインハウス
     個展/東京水天宮・SAN-AIギャラリー
2009 サクラマス展2008出展/山形・山形デザインハウス
     JUN-GIN Collection2009/東京青山・ふくい南青山291
東京水天宮・SAN-AIギャラリーにて個展
2010 東京水天宮・SAN-AIギャラリーにて個展
2011 グループ展・てのひらのおくりもの/青森・弘前 CASAICO
2012 グループ展/東京表参道・桃林堂ギャラリー (8月開催予定)


ちなみに
助手のトトのプロフィール
1995 山形生まれ
     黒猫ばかりの4きょうだい 現在は姉妹1匹のみ健在
     きょうだいそろって箱にいれられ大学の校舎わきに捨てられていたところ。。。
     心優しい暇な学生たちに保護される。
     その暇な学生のひとり、私にもらわれたシンデレラボーイ。
     現在16才の健康優良猫!
     特技はお座り、お手、おかわりがご褒美なしに出来ること。
     日々、私の制作活動を見守ってくれています。寝ながら(笑)
[PR]
by studiokissa | 2009-07-21 23:06 | プロフィール

やはり梅雨明けはまだ・・・

本日、仙台は雨が降っております。
昨日までの快晴、夏模様とは打って変わってどんよりでございます。

夏が大好きな私は、どうもこうなって来ると気分が下がります。
やる気も落ちます。

9月からの東京での作品展のため、毎日作品作りのはずが、、、
今日はデスクワークで終わりそうです。
制作予定のデザイン画と設計図の手直ししてました。
しかし・・・
助手のトトちゃんは邪魔ばかりです。
d0075562_18395486.jpg


でも、人のせい
ではなく
猫のせいにしてはいけませんね。

きっと私のやる気のなさを察知していたずらをするのでしょう・・・。

明日は晴れるといいなー。
[PR]
by studiokissa | 2009-07-18 18:42 | 生活

お久しぶりです

かなりお久しぶりの更新です。
たぶん、、、もうすでに見ていてくださる方もいなくなっている程のお休みを頂いておりました。

心機一転、ガラリとスキンをリニューアルしてみました☆
写真は雲一つない青空!梅雨明け前の仙台の青空です。
今の私の心の中のようで~す。
d0075562_2241159.jpg


くまちゃん!そして、相変わらずstudio KISSAを支える(?)アイドル的存在のトトちゃん(黒猫14歳)!
これはポットですが、、、。
可愛らしい動物たちで飾ってみましたこのブログ。新たにスタートです。


お休みしていた間にいろいろと状況や心境も変わり。
ついでにパソコンを新しくしてみたり、、、と。
落ち着いて来たこともあり、ブログを再スタートすることとなりました。

いやー。パソコンが新しくなるって、本当に気持がよいものですね。
や、気持がよいって言うか、あたり前のことが当たり前にできる喜び~。
これ大事ですね。
今まで使っていたパソコンは本当にひどく、世の中から取り残されていくような感じでしたもん。
最後の方はHPすらまともに閲覧できないほどでした。。。
気づけばパソコンがないとまともに仕事のやりとりも出来ない世の中になってたなんて!!

まぁ、そんなわけで。
これからもちょぼちょぼではありますが、ちょこちょこ更新をして行きたいと思ってますので、
時々のぞきに来てもらえたら、、、とっても嬉しいです!!!

studio KISSA はジュエリーや小物を作って、世の中にクラフト&アートを発信して行く工房です。
作品展などを通じて、これからも皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!

HPは引き続きお休みです。再開は、、、もうちょっと時間がかかりそうです。
それまではブログで情報をお伝えして行きたいと思っております。
[PR]
by studiokissa | 2009-07-17 22:41 | お知らせ


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧