KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今頃ですが感想を、、、

本来ならば会期中に書ければよかったのですが。
いつも展示が始まると、毎日が”わ~っっっ!!!”という感じで過ごしてしまう私は、
なかなかその場で冷静になることができず。
こうやって、時が過ぎてゆったりとした気持にならないと感じたことなんかを表現できないタチみたいです。

そんなわけで、今頃なんですが個展ではじめの1週間ご一緒させて頂いた、
星野百合子さんのことを今日はひとつ。
彼女は私の妹の大学の時の友人です。(とても大切な存在の)
縁あって、今回初日から同時開催させて頂きました。

実は彼女の作品を生で見るのは初めて!でした。
DMやらなんやらでは拝見していたのですが。

見てびっくり。
これがまた本当~に見てるだけで心が温くなるんです。
なかなか写真では伝えることができないのが残念ですが、一応アップしたりします。
すごく個性が強いわけではないはずなのに、
彼女らしさがぐぐぐ~っと心に入って来る素敵な作品でした。
今まで見たことない!と何故か見入ってしまう私でした。
いや、実はとても個性のある作品なのかも???
嫌な個性じゃないだけで、、、。
絵画の専門的なことは本当はよくわからないのですが、
私は感覚派なので心のままに吸い込まれるものがとてもいいと思ってます。
私はあっと言う間に彼女の世界観に吸い込まれてしまいました~★

金属は色彩豊かに表現しづらいです。
そんな私の会場を抜けた先にある彼女の温かい色の世界。
ほんわか温かい空気を私のスペースまで運んでくれた星野さん、
本当にご一緒させていただいてありがとうございました。
お陰さまで私の作品にも色と温かさを頂くことが出来ました。

作品だけじゃなく会期中楽しく一緒に過ごすことが出来たことを感謝します。
実はゆっくり一対一で話をしたのは初めてだった!?にも関わらず、
なぜか前からずっと知り合いだったかのようにお話ができたのは、
きっと絵だけじゃなく彼女のの人柄がとても温かだったからだと思います。
そして、彼女との出会いを作り、
素敵な素敵なオープニングをやってくれた妹にも心からありがとう!!!を。。。

最後に星野さん作品をちょこっとご紹介。。。
写真じゃちょっとわかりづらいけど、彼女の世界観をお楽しみ下さい。
次回は是非実物を見に作品へ是非。。。





d0075562_921453.jpg
























d0075562_9213943.jpg








d0075562_922234.jpg
[PR]
by studiokissa | 2009-10-20 09:41 | 生活

遅くなりましたが、、、

先日、水天宮のギャラリーで開きました作品展が無事終了しました!
ご来場頂いた方はもちろん、励ましのメッセージを下さった方々、
本当にありがとうございましたー!!!
たくさんの方から頂いた貴重なご意見が私のこれからの制作活動を支える宝ものです!
皆様に支えられて私の展示が出来ている!!!ってことを日々実感する毎日でした。

そして、、、
おかげ様で来年も今回とほぼ同じ時期に個展をやらせて頂くことが決まりました。
3回目ですからね!気合をますます入れないとー!と思っています。

小さな小さな活動がやがて色々なことと結びついて行けますように、、、
”継続は力なり”を信じて次の目標に向かって日々精進して行きたいと思っていますので、
これからもよろしくお願い致します!


展示中、経過報告やいろいろとアップして行く予定でしたが、、、
またもや忙しさの波に飲まれ~~~。出来ませんでした。
やはりマメではない性格みたいです。スミマセン
これから先、
色々と事後報告的な感じでアップできたらな♪←と、またもやこのような希望はあったりします。

とりあえず、オープニングパーティーと作品展の様子をちょっとアップしてみます。
d0075562_23364824.jpg

オープニングはこんな感じ


















d0075562_23382014.jpg


いい感じにアジアンな雰囲気が漂ってます

















d0075562_23393838.jpg
ギャラリー入口はこんな感じでした



















d0075562_23403417.jpg
今回の新作です。イメージは植物の種子がモチーフとなっています。

もっと、写真が見れるようにアルバムを、、、と思ってるのですが。。。
パソコンが苦手で色々簡単にできない上にマメじゃないことが手伝って、
なかなか充実できないブログです。
が、
ちょっとずつちょっとずつやって行くので、懲りずにたまに遊びに来て下さいねー。



それと、、、私事ではありますが、
10月末に引っ越しがあります。
居住空間、制作空間が仙台から埼玉県に移ります。
もちろん助手のトト君も一緒ですよー。
とは言え、トト君はとってもデリケートなので引っ越し後生活が落ち着いてからの引っ越しです。
新しい生活に慣れてくれるといいのですが。。。
自分の生活や活動より、何より心配なのがトト君です。
何せ寝てばかりの助手ですが、私にとって本当に大切な存在なのです。

まずは、無事引っ越しを無事済ませ、また皆さまに色々と報告できるように頑張って行きます!
[PR]
by studiokissa | 2009-10-17 00:06 | お知らせ


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧