KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事にスタートしました☆

水天宮での個展、無事スタートしました!!
初日、たくさんの方が見えて賑やかな始まりとなりました。
スタートしたばかりなのに、
とても中身の濃い感想など頂いたりして。
早くも
頑張ってよかったなーと思っている私です(笑)
ちょっとまだ早い???

今回はどうかな~と不安ながらに搬入している私に、
”頑張ったねー☆”
と声をかけてくれたオーナーさん!!
えー??嬉しい♪そんな優しいお声掛け!!
展示を企画してくれて、本当にありがとうございます。
最終日まで、気合い入れて臨みますんでよろしくお願いします。

初日は夕方から小さな小さなオープニングパーティーを開きました。
連休最終日にも関わらず集まって頂きありがとうございました!!
今年のイメージはインドネシア・バリ島。
昨年はタイの旅行帰りの妹が色々準備をしてくれてタイ風のパーティー。
今年は私と妹がちょっと前に行った(別々だけど)のがバリ島だったので、
ちょこっとバリ風にしました~。
あまりにも楽しく、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。
残念!いつも楽しいと写真を忘れてしまう私。しょんぼり

オープニングパーティーなどという大それた呼び方ですが、
自分たちで用意したもので飲み食い。
で、楽しくお喋り。
というとても気軽なものです。
またの機会にはどうぞお気軽にご参加くださいねー!
お待ちしております。

そんなこんなで、搬出ギリギリまで制作をしていて、、、。
どうなっちゃうの???と不安だった私ですが。(周りの方が見てて不安だったはずだけど。。。)
どうにか展示がスタート。
あとは最終日まで元気にギャラリーに通えるように、
頑張りまーす♪

お時間余裕ございましたら、是非お立ち寄りくださいね!!
[PR]
by studiokissa | 2010-09-22 09:27 | お知らせ | Comments(4)

制作のお供

やーっと涼しくなりました!
涼しいを通り越して、ちょっと寒め。
裸足から靴下へ。今日は5本指靴下をはいて最後の制作へ。。。
もう間もなく、作品展。
長い長い道のりでした。。。

自宅での制作。
毎日、毎日お一人さま時間を過ごして来たわけですが。
そんな寂しい一人時間のお供をしてくれていたのが、ラジオです!
今まではCDをかけて制作してました。
好きな音楽を聴きながらの制作はいいものです。

でも、持っているCDにも飽きて来てしまって。。。ラジオをつけてみることに。
そういえば。金沢で工房にいたときCDだと個人の趣味が出てしまうので、
みんなで聞くのはラジオと決まってました。
で、久しぶりにラジオをON。
なかなかいいものです☆
聞いてるだけで楽しいなんて、やっぱりよく考えられてるねーラジオって。

はじめは埼玉FMのNACK5。
地方FMといえどもさすが関東。ゲストも豪華だし、パーソナリティーもなかなか面白い。
地方ならではの情報もなかなかいいぞーってことで、楽しんでました。
金曜日には小林克也の番組。
選曲もいいしトークも楽しいので、制作もぐっと楽しいものに。

とある日。
Jウェーブが入ることが発覚♪
それがやっぱりますます面白い!
やはり東京発信に地方FMは勝てないのか???
もちろん、地方番組のコアな情報もいいのだけど。
首都圏の情報に限らず、世界に目を向けたJウェーブの内容は創作の場にはとてもぴったりで。
聞いたことのない世界の国の音楽や旅の話などなど、
ワールドワイドな話は聞いてるだけで頭がクリアになってくのがわかります。

てなわけでその日からJウェーブを制作のお供に頑張ってます。
作品展まであと少し。
最後の悪あがき、してみます(笑)

Jウェーブ飽きたら、また埼玉FMに戻ってみよう♪
[PR]
by studiokissa | 2010-09-16 10:08 | 生活 | Comments(0)

サンアイギャラリーでの在廊日のお知らせ

一度にブログをアップしているあたりが、バタバタぶりを物語っていてちょっとお恥ずかしいですが、、、。
現時点での在廊日をお知らせ致します。

ザックリと予定を立ててみたので、もしかすると変更があるかもしれないです。
勝手言って申し訳ないですが、変更がある場合にはまたブログにてお知らせ致しますので
ご来場予定の方は前日再度ご確認頂くようお願いします!!
すみません。。。


9月20日(月) 初日です!11:30~19:00
9月21日(火) お昼過ぎ~19;00
9月22日(水) 不在予定
9月23日(木) 11:30~19:00
9月24日(金) 昼ごろ~19:00
9月25日(土) 11:30~19:00
9月26日(日) ギャラリー定休日
9月27日(月) 不在予定
9月28日(火) お昼過ぎ~19:00
9月29日(水) お昼過ぎ~19:00
9月30日(木) お昼過ぎ~19:00
10月1日(金) 11:30~19:00
10月2日(土) 11:30~17:00 最終日のため17時までとなります!

ご不明点はお尋ね下さい!
[PR]
by studiokissa | 2010-09-02 11:02 | お知らせ | Comments(2)

作品展のお知らせです

今年は一体どうなっているのでしょうか?9月だというのにこの暑さ!
昨年の日記を見ると、この時期仙台では秋風が吹き始めていたようです。
まだまだ暑さは続きそうですね。

本日は今年で3度目の水天宮、サンアイギャラリーでの個展のお知らせです。
オーナー佐野さんに大変お世話になりつつの3度目の展示。
今年はどんな展示なるのでしょうか?
環境がガラリと変わり、住む場所や生活スタイル、、、色々なかで心境の変化がありつつも。
自分では大して作品に大きな影響はないつもりでいますが。
見て頂く方にはきっと私にはわからない変化を感じてもらえるかもしれません。
その変化は果たしていいことなのか悪いことなのか、今からドキドキですが。。。

今年の夏は本当に暑く、夏バテと闘いながらの制作ですが、
たくさんの方に見て頂けるように、搬入ギリギリまで頑張ります!
ので、よろしくお願い致します!!


今年は新しいテーブルウェアのアイテムも増やし、昨年に引き続きジュエリーなどを展示します。
作品に自分の思いがどこまで表現できているかはまだまだ不安ですが、
どうかご来場の上、ご高覧頂けたら幸いです。
作品に関するご意見を聞けるのを楽しみにしております。


2010年9月20日(月)~10月2日(土) 11:30~19:00 最終日17:00まで
日曜日はお休みです


d0075562_10454497.jpg


SAN-AI GALLERY (サンアイギャラリー)
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F
TEL 03-5847-7714
http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/ (地図はこちらをご覧下さい)
半蔵門線水天宮前駅 出口6 徒歩3分
日比谷線東西線茅場町駅 出口4a 徒歩6分
都営浅草線人形町駅 A5出口 徒歩7分
日比谷線人形町駅 A2出口 徒歩6分
[PR]
by studiokissa | 2010-09-02 10:55 | お知らせ | Comments(0)

助手のいない生活

暑い!と言うのも飽きて来た。この猛暑日の連続。。。
夏生まれで、夏には強い!と思っていた私にも、今年の夏はこたえますー。

実は助手のいない生活がもう少しで1年経とうとしています。
助手。
それは以前ブログでも紹介した、役に立っていないようで役にたっている飼い猫トトのこと。
今年の6月で16歳を迎えました。
昨年11月の引っ越しの際に家族会議(実家の)が行われ、
しばらくは実家に置いていくことが良いのでは?と決定。
猫は家が変わるとすごいストレスだそうで。
そのストレスにこの老猫が耐えられるのか???
、、、とりあえず、引っ越しして生活が落ち着いたら移動。
ということで離れて暮らすことになったのです。
タイミングをはかっているうちに、皮膚病になって毛が抜けてしまったりで。
これもみんな歳をとって抵抗力が落ちたせい。だとお医者さんは言います。
そうこうしているうちに、タイミングを逃し今に至ります。

彼が生まれてから15年間。
いつも一緒だったなー。私がいないとダメだったから、どんな時も一緒だったな。。。
これからもずっと一緒に居たいから、こちらに連れて来たい!
そう思い続けて移動のタイミングを考えてるけど。。。
でも、それは人間のエゴかもしれません。

たまに実家に帰ると、トトはすごく安心して”ココの家の子”って顔で寝ているのです。
以前は私がいないとダメだったはずなのに、今はココにいることが幸せ~
ってことみたいー。。。

助手のいない今、困ることはありませんが。
何か心にぽっかりと穴。とまではいきませんが、
時々ものすごーくさみしーいものを感じるのでありました。
実は子離れ出来てなかった親みたいな(笑)
アイツはちゃんとアイツの居場所で頑張っている!と自分に言い聞かせておるわけです。


トトちゃんは元気?
と聞いて下さる方々。
彼はお年を召した感はかなりありますが、元気です!
[PR]
by studiokissa | 2010-09-01 11:47 | 生活 | Comments(0)


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ともちゃん~☆ブログ開い..
by studiokissa at 16:53
ごぶさたしています。 ..
by 清水ともみ at 10:51
私もこの技法は初めてで。..
by studiokissa at 11:55
Kom Booって初めて..
by さちです♬ at 20:25
ご心配ありがとうございま..
by studiokissa at 09:14
宮城・岩手・福島近辺に友..
by 香魚 at 01:44
かえるちゃんとは仙台滞在..
by studiokissa at 12:46
そーなんです!偶然撮れた..
by studiokissa at 22:09
夕暮れ時のサンアイギャラ..
by かえる at 11:41
はい♪お待ちしております..
by studiokissa at 08:37
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧