KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の私

最近、時間が少し出来て、、、パソコンの前にいれるようになりました。
パソコン前にすると、自然とブログもチェックしたりするようになるもんですねー。
注意、注意!私は三日坊主(笑)期待は無用ですよ!

たまには日常の私でも。
きっとわかる。だからいつもバタバタなのかと。
さてと。今日の私は、、、なかなか面白い用事のはしごを。。。

もともと首の頸椎の何番目かの骨との間が縮んでいるのですが。
2週間前、友達3人で伊豆へ一泊、車中泊の女子旅へ。
その時人生2回目の寝袋で、車中泊したわけですが。
もともと寝ぞうの悪い私は寝袋が狭すぎてか?まくらの不具合でか?
翌朝から首に異常が!!!
その日からずーっと首の調子が悪くて。
ついに、うがいの時に上を向けなくなってまいました。
そして、ついに整体行き~。数回お世話になっている都内の整体へ。
どうやら、首というのは鎖状に連なっている骨で。
首の骨だけでは成り立たないとかで。肩や腕の筋肉のバランスで成り立ってるとか☆
だから、首の調子が悪い時は、首をいじっても無駄だとかで。
今日はぐりぐりと腕をしごかれましたー。くー!痛いーっ。拷問?
でも、なんと、終わったら上を向けるようになりました!すごい!
で、私は睡眠の質も悪いとかで。それもこの腕の緊張から来るらしく。
腕をほぐされた今夜の眠りの質に期待がかかります♪


で、整体が終わるとすぐに、有楽町へ。
仙台でお世話になり、今は荻窪で民芸のお店を開かれている、器物家さんのイベントへ。
わずか30分たらずの滞在でしたが、欲しいものを数点ゲット。
クリスマスプレゼントや内祝いへ。
30分で欲しいものがぱっと見つかるなんて、さずが器物家さんのセレクションはすごい。
4日17時まで、JR有楽町駅目の前の交通会館パールルームにて開催。
みなさん、是非行ってみてはいかがですか?
会場の名前は地味ですが(笑)部屋の中は、漆や布ものなどの民芸品の数々が所狭しと飾ってあって。
見るだけでも楽しいです。
また、器物家さんのオーナーさんと娘さんとの楽しいやりとりがまた楽しいです。

たった、30分の滞在ののち。
向かうは大泉学園駅。
今日、かつて私が派遣社員として働いていたころの同僚が今の職場で転勤となる日で。
アパートを明け渡す日でした。
大泉在住のやはりかつての同僚と一緒に明け渡したアパートへ突撃訪問。
びっくり。でもちょっと嬉しそうでした♪たぶん(笑)
さすが男の一人暮らし、床がめちゃくちゃ汚れていたよ。食べ飲みこぼしなのかー。。。
なんとなく、つま先立ちで歩いている女子ふたり。友達の息子さんだけは無邪気に裸足になっていたー。
汚れるから(足が)靴下はきなさいって怒られてて、なんか笑えました。
彼は18年東京に暮らしたそうで。明日からは広島です。
会社都合とはいえ、ちょっとやるせない寂しい思いだったに違いありません。
数年ですが、派遣社員として某銀行のコールセンターで一緒だった同僚。いや、戦友。
当時の仕事は本当に馬鹿みたいに大変でした。大変というかおかしい職場でした。
だからこそ、10年もたった今も仲間でいられるこの幸せ。
広島へ行っても、連絡よこせよー!!



そんな、今日は盛りだくさんの中身の濃い一日でした。
しかも色とりどりでしょ?ある意味。
整体→民芸→送別
統一感まるでなし(笑)

というか、用事3件は多すぎだね。
こういうことやるから、バタバタなんだとわかったわけです。
[PR]
by studiokissa | 2010-11-29 23:40 | 生活 | Comments(0)

ええーっっ間もなく12月!?

こんにちは。
あぁ、またもや放置ブログ、、、やってしまいました~!
サンアイさんでの個展が無事終了致しまして、
多くの方にたくさんのお言葉を頂いたので、まずはお礼のはがきを作り発送。
そこまでは、例年にない早め行動で。
自分でもびっくりでした。
で、会場には来れないものの、ブログ閲覧やメールを下さったかたにもこの場を借りてお礼を。。。
と思っていたのもつかの間。
やれずに時がこんなにも流れておりました。すみません。。。

改めて、
皆様、その節はありがとうございました!!
今更ですが、お礼を申し上げます!
今年は去年より1週間短い会期でしたが、
同じようにたくさんの方々に作品を見て頂くことが出来ました。
3年連続で個展をやらせて頂いたこともあり、来年はちょっと個展はお休みです。
グループ展という形での作品発表はあるかと思われますが、
その時はまたお知らせさせて頂きます~!

とにかく。先日久しぶりに会った友人にも言われたのが、
なかなか更新されないブログ(笑)
ということになっているとのことで。
仕方ないよねー、性格がマメじゃない~。。。
などと言い訳してみたりして。
楽しいことはその場で完結してしまうので、なかなかそれをアップしないし。
だいたいPCの前に座ってることが少ないし。
携帯があるのでは?と突っ込まれると、やや痛い。
でも、ちょっとずつ頑張ります。

ただ今、ウェブアルバムなるものに取りかかってます。
が、しかし。
プライベートな写真は一般公開させないっていうやり方がイマイチわからず。
早速つまづいた私~。今、友人に質問中。
わかり次第、作品をアルバムにて公開しますねー。

とりあえず、
現在、私の作品たちは富山県の高岡市のギャラリーエミリオさんへおでかけ中。
11月末で終了です。
と、一応ぎりぎりで報告。

ではでは。
ちょっとだけ今年のサンアイさんの展示風景と新作をアップします。

ふーっ
当たり前だけど
久しぶりにアップすると書くこと多いですねぇ(笑)




夕暮れ時のサンアイギャラリーは美しいです
みごとなブルーです!
d0075562_1745840.jpg





今年の小物の新作です。これはペーパーナプキンスタンド
d0075562_173234100.jpg





これはコーヒーフィルタースタンド
ペーパーナプキンスタンドと同様、構造が難しく。
制作が困難でした。
d0075562_17352026.jpg






これはペンダント。ハナグルマというお題がついてます。
花とカザグルマをミックスして作った言葉ですので本当のはなぐるまの意味とは違います。
強い日差しが照りつけて、暑くて暑くてしょうがないのに。
花は風にたなびいて涼しそう~。そんな今年の猛暑にふと思ったところからついた題名です。
d0075562_17391212.jpg

[PR]
by studiokissa | 2010-11-26 17:54 | 生活 | Comments(2)


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ともちゃん~☆ブログ開い..
by studiokissa at 16:53
ごぶさたしています。 ..
by 清水ともみ at 10:51
私もこの技法は初めてで。..
by studiokissa at 11:55
Kom Booって初めて..
by さちです♬ at 20:25
ご心配ありがとうございま..
by studiokissa at 09:14
宮城・岩手・福島近辺に友..
by 香魚 at 01:44
かえるちゃんとは仙台滞在..
by studiokissa at 12:46
そーなんです!偶然撮れた..
by studiokissa at 22:09
夕暮れ時のサンアイギャラ..
by かえる at 11:41
はい♪お待ちしております..
by studiokissa at 08:37
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧