KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

コメントする際にお願いです!

最近、迷惑コメントが急増中。。。(怒)
本当、暇な人っているのですねー。

そこでまじめにブログを見たり、コメントして頂いている方には大変申し訳ないのですが。
本日からコメントは承認制とさせていただきます~☆
ちょっとお手間かけてしまうのでどうしようか考えましたが、
今のところ私のスキルではこれが精一杯。
そんなんで、お手間かけてしまいますが、どうかお気軽にコメント頂けたら嬉しいです!
よろしくお願い致します。
[PR]
# by studiokissa | 2010-03-02 10:40 | お知らせ | Comments(3)

新聞掲載のお知らせ☆

3月からの仙台での作品展の記事が河北新報に掲載されます!!
掲載は3月2日の夕刊です。
あ、明日か!またもや間際のお知らせ。。。

ギャラリーでの作品展紹介のコーナーに掲載とのことですので、
東北地方にお住まいで河北新報をお読みの方はチェック願います!
ちなみに宮城県版以外の方は3月3日の朝刊に掲載だそうです。

どの程度の大きさの記事かわからないのですが、
たぶんとても小さな記事と思われます。
それにも関らず、大変丁寧に電話でインタビューして頂き嬉しかったな♪

私自身も記事掲載を楽しみにしています。
[PR]
# by studiokissa | 2010-03-01 10:59 | お知らせ | Comments(0)

仙台での作品展

毎度、ぎりぎり間近でのお知らせですみません。
仙台のギャラリーで作品展が間もなく開催されます!詳細は以下の通り☆
d0075562_1024455.jpg
d0075562_106073.jpg

Metal Plate ~Flower~


d0075562_109230.jpg

ペンダント ~花彩る~



会期中は毎日おりますので、お近くにお住まいの方は是非お越し下さいませ♪
仙台で初個展をしたのが4年前。
今回、同じ場所での開催はどんな感じになるでしょうか。。。?

この4年間はとても充実した期間で、多くの作品発表の場にも恵まれました。
作品もその間に随分と増えました!
私生活においても本当にいろいろなことがあり、決して楽しい時ばかりでもなく。
人生でこんなにもつらいことはないってくらいの経験をすることもありました。
でも、そうした苦い経験も人生において素晴らしい経験だったと振り返ることができます。

作品作りは心が大事といつも思っています。もちろん技術的なことも大事ですが、、、。
でも、心の成長が作品をも成長させることは十分あると思うのです。

どうか、この4年間の心の成長を作品とともに感じで頂けたら、、、
そんな思いで出身地仙台での個展を開催致します!
今回は妹、佐々木芽子とのコラボレーションもあります。
私をいつも支え、応援してくれる強い味方!
今は離れて生活しているのでもちろんコラボーレーションしてくれる作品との対面は搬入時!
はてさてどうなることか。。。私自身楽しみです。
でも、きっと彼女の素敵な世界が待っていると思うのです。。。

それではみなさん、
会場でお会いできることを楽しみにしておりますね!!!
[PR]
# by studiokissa | 2010-03-01 10:39 | お知らせ | Comments(0)

やっとご報告

いや~皆様にやっと近況報告です。
9月の水天宮での個展後、引っ越しをしましてすべての拠点が埼玉県に移りました。

結婚を機に引っ越ししたわけですが、新居では新たに作業場を作ったり、
お部屋の一部をリフォームしたり、
なかなか生活が落ち着かない毎日。。。
気づけば年も明け、そろそろ3月に!
放置したブログが気になりつつもやっと今日。
どうにか更新です。
そしてどうにかまだ不十分ではありますが新しい作業場で制作を開始しておりました。

とにかく個展後はずーっと荷物との闘いが続いておりまして。
個展での搬入搬出のため荷物造り、荷解き。
引っ越しだってことで荷造り、そして荷解き。
引っ越し業が本業か!?と思うような日々が続いてました。

そして、引っ越しもどうにか終わり、次は部屋のリフォーム。
いろいろありリフォームって難しいんだなって思ったり、
ステキな大工さんとの出会いもあったり。
大工さんとのやりとりでおもしろいこともあったり、
これはまた後日大工さんを紹介がてら更新したいと思います。

私の今度の住まいは埼玉県狭山市(さやまし)というところで。
お茶が銘産です。(みなさんご存じでしたか?)さっぱりしておいしいお茶です。
そんなわけで家のまわりにも茶畑があったりするのです♪
そんな美しいお茶畑の風景なども後日。。。

いろいろ新生活のなかで発見もありつつ。
新生活で始めたこともあったり。
あれもこれもブログでいつか、、、と思いつつなかなかできない私。
ゴメンナサイ。
ちょっとずつ頑張ります☆

3月には仙台で作品展があります。(3月5日~9日)
こちらはまた詳細を別に報告しますね~。間もなくですが、、、(笑)
そして5月には結婚式もあるので、その準備でまたまた忙しい日々。

それでも少し生活は落ち着いて来ました。
忙しい生活も”楽しい忙しさ”なはずなので、
これからは自分で余裕を見つけてブログも更新していけたらな。。。なんて(笑)

住む場所や一緒に住む人も変わり、
知らず知らず考え方や気持ちのあり方なんかも変化しているのかもしれないなー。
なんて思いつつ、
これからの制作活動や作品も変化があるのか?はてさていかに。。。

ブログの更新でもわかるかと思いますが
のんびりな私をどうかこれからも長い目で見て頂けるようお願い申し上げます!
[PR]
# by studiokissa | 2010-02-28 00:15 | お知らせ | Comments(0)

今頃ですが感想を、、、

本来ならば会期中に書ければよかったのですが。
いつも展示が始まると、毎日が”わ~っっっ!!!”という感じで過ごしてしまう私は、
なかなかその場で冷静になることができず。
こうやって、時が過ぎてゆったりとした気持にならないと感じたことなんかを表現できないタチみたいです。

そんなわけで、今頃なんですが個展ではじめの1週間ご一緒させて頂いた、
星野百合子さんのことを今日はひとつ。
彼女は私の妹の大学の時の友人です。(とても大切な存在の)
縁あって、今回初日から同時開催させて頂きました。

実は彼女の作品を生で見るのは初めて!でした。
DMやらなんやらでは拝見していたのですが。

見てびっくり。
これがまた本当~に見てるだけで心が温くなるんです。
なかなか写真では伝えることができないのが残念ですが、一応アップしたりします。
すごく個性が強いわけではないはずなのに、
彼女らしさがぐぐぐ~っと心に入って来る素敵な作品でした。
今まで見たことない!と何故か見入ってしまう私でした。
いや、実はとても個性のある作品なのかも???
嫌な個性じゃないだけで、、、。
絵画の専門的なことは本当はよくわからないのですが、
私は感覚派なので心のままに吸い込まれるものがとてもいいと思ってます。
私はあっと言う間に彼女の世界観に吸い込まれてしまいました~★

金属は色彩豊かに表現しづらいです。
そんな私の会場を抜けた先にある彼女の温かい色の世界。
ほんわか温かい空気を私のスペースまで運んでくれた星野さん、
本当にご一緒させていただいてありがとうございました。
お陰さまで私の作品にも色と温かさを頂くことが出来ました。

作品だけじゃなく会期中楽しく一緒に過ごすことが出来たことを感謝します。
実はゆっくり一対一で話をしたのは初めてだった!?にも関わらず、
なぜか前からずっと知り合いだったかのようにお話ができたのは、
きっと絵だけじゃなく彼女のの人柄がとても温かだったからだと思います。
そして、彼女との出会いを作り、
素敵な素敵なオープニングをやってくれた妹にも心からありがとう!!!を。。。

最後に星野さん作品をちょこっとご紹介。。。
写真じゃちょっとわかりづらいけど、彼女の世界観をお楽しみ下さい。
次回は是非実物を見に作品へ是非。。。





d0075562_921453.jpg
























d0075562_9213943.jpg








d0075562_922234.jpg
[PR]
# by studiokissa | 2009-10-20 09:41 | 生活 | Comments(2)

遅くなりましたが、、、

先日、水天宮のギャラリーで開きました作品展が無事終了しました!
ご来場頂いた方はもちろん、励ましのメッセージを下さった方々、
本当にありがとうございましたー!!!
たくさんの方から頂いた貴重なご意見が私のこれからの制作活動を支える宝ものです!
皆様に支えられて私の展示が出来ている!!!ってことを日々実感する毎日でした。

そして、、、
おかげ様で来年も今回とほぼ同じ時期に個展をやらせて頂くことが決まりました。
3回目ですからね!気合をますます入れないとー!と思っています。

小さな小さな活動がやがて色々なことと結びついて行けますように、、、
”継続は力なり”を信じて次の目標に向かって日々精進して行きたいと思っていますので、
これからもよろしくお願い致します!


展示中、経過報告やいろいろとアップして行く予定でしたが、、、
またもや忙しさの波に飲まれ~~~。出来ませんでした。
やはりマメではない性格みたいです。スミマセン
これから先、
色々と事後報告的な感じでアップできたらな♪←と、またもやこのような希望はあったりします。

とりあえず、オープニングパーティーと作品展の様子をちょっとアップしてみます。
d0075562_23364824.jpg

オープニングはこんな感じ


















d0075562_23382014.jpg


いい感じにアジアンな雰囲気が漂ってます

















d0075562_23393838.jpg
ギャラリー入口はこんな感じでした



















d0075562_23403417.jpg
今回の新作です。イメージは植物の種子がモチーフとなっています。

もっと、写真が見れるようにアルバムを、、、と思ってるのですが。。。
パソコンが苦手で色々簡単にできない上にマメじゃないことが手伝って、
なかなか充実できないブログです。
が、
ちょっとずつちょっとずつやって行くので、懲りずにたまに遊びに来て下さいねー。



それと、、、私事ではありますが、
10月末に引っ越しがあります。
居住空間、制作空間が仙台から埼玉県に移ります。
もちろん助手のトト君も一緒ですよー。
とは言え、トト君はとってもデリケートなので引っ越し後生活が落ち着いてからの引っ越しです。
新しい生活に慣れてくれるといいのですが。。。
自分の生活や活動より、何より心配なのがトト君です。
何せ寝てばかりの助手ですが、私にとって本当に大切な存在なのです。

まずは、無事引っ越しを無事済ませ、また皆さまに色々と報告できるように頑張って行きます!
[PR]
# by studiokissa | 2009-10-17 00:06 | お知らせ | Comments(2)

本日無事、個展がスタートしました

本日、無事個展がスタートしました★
真夏のような陽射しが照りつける中、来て頂いたお客様ありがとうございました。
ちょっと暑かったですが初日に相応しい快晴でした♪
夕方から開いたオープニングパーティーも盛り上がり。。。
企画してくれた妹と手伝いをしてくれた方々、ありがとうございました。
パーティーはアジアンなイメージで、なんかとってもかわいい会場で。
時間みつけて、写真アップしますねー。
とにかく、素敵な作品展の幕開けとなりましたのでお知らせまで。。。

それと、9日の朝日新聞の掲載は夕刊だそうです。

それでは、これから3週間よろしくお願い致します!!!
[PR]
# by studiokissa | 2009-09-08 00:19 | お知らせ | Comments(2)

ちょこっとお知らせ

数日後に搬入とは~!!!考えただけでも恐ろしい。。。
そんな中ちょこっとお知らせです。

朝日新聞に個展の情報が掲載されるようです!
9月9日木曜日。
朝日新聞購読されてる方、もしよかったらチェックしてみて下さい!
ちなみに、、、掲載は関東版だけです。

オーナーさんの積極的な働きかけで、掲載させてもらってます。
本当に有難いことです☆
ありがとうございます!でもー、、、期待に応えられるかちょっと不安。

とにかく、まずは無事搬入できるように、体調も整えておこうと思います♪
[PR]
# by studiokissa | 2009-09-03 00:36 | お知らせ | Comments(0)

個展の在廊予定

制作のラストスパートと準備でなかなか先のことまで頭が回りませんが、
そろそろ皆様のご予定など考えるとお知らせしなきゃ。。。
と思い、ちょっと無理矢理予定をたててみました。
変更があるかと思われますので、おでかけ前日にはご確認願います。
勝手言って申し訳ございませんが。。。
確実に在廊時にご来場希望の方は前日にでもご連絡頂ければと思います。

9月7日(月)  この日は張り切ってオープン11:30~19:00までおります。
9月8日(火)  昼くらい~19:00
   ↓
9月10日(木) 昼くらい~19:00
9月11日(金) 昼くらい~19:00      
9月12日(土) 11:30~19:00
9月13日(日) ギャラリー定休日
9月14日(月) 不在の予定です。
9月15日(火) 昼くらい~19:00
9月16日(水) 昼くらい~19:00
9月17日(木) 不在の予定です。
9月18日(金) 昼くらい~19:00
9月19日(土) 11:30くらい~19:00
9月20日(日) ギャラリー定休日
9月21日(月) ギャラリー定休日
9月22日(火) ギャラリー定休日
9月23日(水) ギャラリー定休日

9月24日(木) 昼くらい~19:00
9月25日(金) 昼くらい~19:00
9月26日(土) 11:30~17:00 最終日は17時で終了です。

お昼前後はランチに出てしまうこともあり不在のこともありますが、
必ず戻りますのでお時間ある方はお待ち下さい!!


以上です。今のところこんな感じの予定になっておりますが、
変更がある場合は出来るだけ前日夕方くらいまでには変更内容をアップするつもりです。
お手数ですがご来場される方はこまめにブログをチェックして頂けると助かります!!
出来るだけ上記の予定で変更が無いようにしたいと思ってます★

よろしくお願い致します!!!
[PR]
# by studiokissa | 2009-08-30 23:48 | お知らせ | Comments(0)

作品展のお知らせ

d0075562_22511594.jpg


仙台は吹く風がすっかり秋らしくなって来ました。
関東ではまだ残暑が続いているとのこと。やはり仙台は東北ですねー。
夏も終わり秋に向かって季節は移り変わって行く中、
間もなく作品展がやって来ます。そんな中、まだまだ制作が終わらず、ラストスパート中の私。
あと少し、がんばります☆

本日はそんなバタバタな舞台裏から
スマートに9月の個展のお知らせです。

2009年9月7日(月)~26日(土) 11:30~19:00(最終日17:00まで)
                      定休日13日(日)、20日(日)、21日(月)、22日(火)、23日(水)

同時開催 星野百合子展 9月7日~12日
       こくぶんみを展 9月14日~19日 
       さんさん&美波展 9月24日~10月3日
 
SAN-AI GALLERY (サンアイギャラリー)
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F
TEL 03-5847-7714
http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/ (地図はこちらをご覧下さい)
半蔵門線水天宮前駅 出口6 徒歩3分
日比谷線東西線茅場町駅 出口4a 徒歩6分
都営浅草線人形町駅 A5出口 徒歩7分
日比谷線人形町駅 A2出口 徒歩6分

お皿や香炉などテーブルウェアやインテリア小物、ジュエリーなどを展示します。
昨年に引き続き、作品のテーマは植物のもつエネルギーです。
どこまで表現できているかはまだまだ不安ですが、
どうかご来場の上、ご高覧頂けたら幸いです。
皆様の感想やご意見は、今後の活動に役立てて行きたいと思っていますので、
ご来場の際にはご遠慮なくお話し下さい!

ただの作品陳列だけではなく、有意義のある場にできたらなーと思っています★


ちなみに、、、同時開催の星野さんは偶然にも妹の友人。
彼女らしい柔らかい、空気感のある作品です。
第1週目にご来場頂くと、彼女の作品も同時にお楽しみ頂けます★

会場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。

なお、在廊日の予定はまた後日アップさせていただきますので、
あともう少しお待ちください~♪

[PR]
# by studiokissa | 2009-08-29 22:51 | お知らせ | Comments(0)


カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
生活
ギャラリー・美術館
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ともちゃん~☆ブログ開い..
by studiokissa at 16:53
ごぶさたしています。 ..
by 清水ともみ at 10:51
私もこの技法は初めてで。..
by studiokissa at 11:55
Kom Booって初めて..
by さちです♬ at 20:25
ご心配ありがとうございま..
by studiokissa at 09:14
宮城・岩手・福島近辺に友..
by 香魚 at 01:44
かえるちゃんとは仙台滞在..
by studiokissa at 12:46
そーなんです!偶然撮れた..
by studiokissa at 22:09
夕暮れ時のサンアイギャラ..
by かえる at 11:41
はい♪お待ちしております..
by studiokissa at 08:37
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧