人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

今頃ですが感想を、、、

本来ならば会期中に書ければよかったのですが。
いつも展示が始まると、毎日が”わ~っっっ!!!”という感じで過ごしてしまう私は、
なかなかその場で冷静になることができず。
こうやって、時が過ぎてゆったりとした気持にならないと感じたことなんかを表現できないタチみたいです。

そんなわけで、今頃なんですが個展ではじめの1週間ご一緒させて頂いた、
星野百合子さんのことを今日はひとつ。
彼女は私の妹の大学の時の友人です。(とても大切な存在の)
縁あって、今回初日から同時開催させて頂きました。

実は彼女の作品を生で見るのは初めて!でした。
DMやらなんやらでは拝見していたのですが。

見てびっくり。
これがまた本当~に見てるだけで心が温くなるんです。
なかなか写真では伝えることができないのが残念ですが、一応アップしたりします。
すごく個性が強いわけではないはずなのに、
彼女らしさがぐぐぐ~っと心に入って来る素敵な作品でした。
今まで見たことない!と何故か見入ってしまう私でした。
いや、実はとても個性のある作品なのかも???
嫌な個性じゃないだけで、、、。
絵画の専門的なことは本当はよくわからないのですが、
私は感覚派なので心のままに吸い込まれるものがとてもいいと思ってます。
私はあっと言う間に彼女の世界観に吸い込まれてしまいました~★

金属は色彩豊かに表現しづらいです。
そんな私の会場を抜けた先にある彼女の温かい色の世界。
ほんわか温かい空気を私のスペースまで運んでくれた星野さん、
本当にご一緒させていただいてありがとうございました。
お陰さまで私の作品にも色と温かさを頂くことが出来ました。

作品だけじゃなく会期中楽しく一緒に過ごすことが出来たことを感謝します。
実はゆっくり一対一で話をしたのは初めてだった!?にも関わらず、
なぜか前からずっと知り合いだったかのようにお話ができたのは、
きっと絵だけじゃなく彼女のの人柄がとても温かだったからだと思います。
そして、彼女との出会いを作り、
素敵な素敵なオープニングをやってくれた妹にも心からありがとう!!!を。。。

最後に星野さん作品をちょこっとご紹介。。。
写真じゃちょっとわかりづらいけど、彼女の世界観をお楽しみ下さい。
次回は是非実物を見に作品へ是非。。。





今頃ですが感想を、、、_d0075562_921453.jpg
























今頃ですが感想を、、、_d0075562_9213943.jpg








今頃ですが感想を、、、_d0075562_922234.jpg
by studiokissa | 2009-10-20 09:41 | 生活
<< やっとご報告 遅くなりましたが、、、 >>