人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

制作のお供

やーっと涼しくなりました!
涼しいを通り越して、ちょっと寒め。
裸足から靴下へ。今日は5本指靴下をはいて最後の制作へ。。。
もう間もなく、作品展。
長い長い道のりでした。。。

自宅での制作。
毎日、毎日お一人さま時間を過ごして来たわけですが。
そんな寂しい一人時間のお供をしてくれていたのが、ラジオです!
今まではCDをかけて制作してました。
好きな音楽を聴きながらの制作はいいものです。

でも、持っているCDにも飽きて来てしまって。。。ラジオをつけてみることに。
そういえば。金沢で工房にいたときCDだと個人の趣味が出てしまうので、
みんなで聞くのはラジオと決まってました。
で、久しぶりにラジオをON。
なかなかいいものです☆
聞いてるだけで楽しいなんて、やっぱりよく考えられてるねーラジオって。

はじめは埼玉FMのNACK5。
地方FMといえどもさすが関東。ゲストも豪華だし、パーソナリティーもなかなか面白い。
地方ならではの情報もなかなかいいぞーってことで、楽しんでました。
金曜日には小林克也の番組。
選曲もいいしトークも楽しいので、制作もぐっと楽しいものに。

とある日。
Jウェーブが入ることが発覚♪
それがやっぱりますます面白い!
やはり東京発信に地方FMは勝てないのか???
もちろん、地方番組のコアな情報もいいのだけど。
首都圏の情報に限らず、世界に目を向けたJウェーブの内容は創作の場にはとてもぴったりで。
聞いたことのない世界の国の音楽や旅の話などなど、
ワールドワイドな話は聞いてるだけで頭がクリアになってくのがわかります。

てなわけでその日からJウェーブを制作のお供に頑張ってます。
作品展まであと少し。
最後の悪あがき、してみます(笑)

Jウェーブ飽きたら、また埼玉FMに戻ってみよう♪
by studiokissa | 2010-09-16 10:08 | 生活
<< 無事にスタートしました☆ サンアイギャラリーでの在廊日の... >>