人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

今日の私

最近、時間が少し出来て、、、パソコンの前にいれるようになりました。
パソコン前にすると、自然とブログもチェックしたりするようになるもんですねー。
注意、注意!私は三日坊主(笑)期待は無用ですよ!

たまには日常の私でも。
きっとわかる。だからいつもバタバタなのかと。
さてと。今日の私は、、、なかなか面白い用事のはしごを。。。

もともと首の頸椎の何番目かの骨との間が縮んでいるのですが。
2週間前、友達3人で伊豆へ一泊、車中泊の女子旅へ。
その時人生2回目の寝袋で、車中泊したわけですが。
もともと寝ぞうの悪い私は寝袋が狭すぎてか?まくらの不具合でか?
翌朝から首に異常が!!!
その日からずーっと首の調子が悪くて。
ついに、うがいの時に上を向けなくなってまいました。
そして、ついに整体行き~。数回お世話になっている都内の整体へ。
どうやら、首というのは鎖状に連なっている骨で。
首の骨だけでは成り立たないとかで。肩や腕の筋肉のバランスで成り立ってるとか☆
だから、首の調子が悪い時は、首をいじっても無駄だとかで。
今日はぐりぐりと腕をしごかれましたー。くー!痛いーっ。拷問?
でも、なんと、終わったら上を向けるようになりました!すごい!
で、私は睡眠の質も悪いとかで。それもこの腕の緊張から来るらしく。
腕をほぐされた今夜の眠りの質に期待がかかります♪


で、整体が終わるとすぐに、有楽町へ。
仙台でお世話になり、今は荻窪で民芸のお店を開かれている、器物家さんのイベントへ。
わずか30分たらずの滞在でしたが、欲しいものを数点ゲット。
クリスマスプレゼントや内祝いへ。
30分で欲しいものがぱっと見つかるなんて、さずが器物家さんのセレクションはすごい。
4日17時まで、JR有楽町駅目の前の交通会館パールルームにて開催。
みなさん、是非行ってみてはいかがですか?
会場の名前は地味ですが(笑)部屋の中は、漆や布ものなどの民芸品の数々が所狭しと飾ってあって。
見るだけでも楽しいです。
また、器物家さんのオーナーさんと娘さんとの楽しいやりとりがまた楽しいです。

たった、30分の滞在ののち。
向かうは大泉学園駅。
今日、かつて私が派遣社員として働いていたころの同僚が今の職場で転勤となる日で。
アパートを明け渡す日でした。
大泉在住のやはりかつての同僚と一緒に明け渡したアパートへ突撃訪問。
びっくり。でもちょっと嬉しそうでした♪たぶん(笑)
さすが男の一人暮らし、床がめちゃくちゃ汚れていたよ。食べ飲みこぼしなのかー。。。
なんとなく、つま先立ちで歩いている女子ふたり。友達の息子さんだけは無邪気に裸足になっていたー。
汚れるから(足が)靴下はきなさいって怒られてて、なんか笑えました。
彼は18年東京に暮らしたそうで。明日からは広島です。
会社都合とはいえ、ちょっとやるせない寂しい思いだったに違いありません。
数年ですが、派遣社員として某銀行のコールセンターで一緒だった同僚。いや、戦友。
当時の仕事は本当に馬鹿みたいに大変でした。大変というかおかしい職場でした。
だからこそ、10年もたった今も仲間でいられるこの幸せ。
広島へ行っても、連絡よこせよー!!



そんな、今日は盛りだくさんの中身の濃い一日でした。
しかも色とりどりでしょ?ある意味。
整体→民芸→送別
統一感まるでなし(笑)

というか、用事3件は多すぎだね。
こういうことやるから、バタバタなんだとわかったわけです。
by studiokissa | 2010-11-29 23:40 | 生活
<< 新年あけましておめでとうございます☆ ええーっっ間もなく12月!? >>