人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

梅雨の雨

今日は日本列島どこも天気が悪いのかな・・・。
梅雨プラス台風上陸とのことで、ちょっと前から雨が降り始めました。

春にコメントをアップしてから、季節はまた移り変わり梅雨となりました。
庭先の紫陽花も綺麗に咲き始め、雨の恵みを感じます。
また、梅雨の晴れ間の夏の入り口を思わせるような青空は格別です。
でも、やっぱり雨が長いとちょっと気分が萎えてしまうのも正直なところ。

毎年、初夏は自分の誕生日に梅雨明けするかどうか気がかりです。
今年はいかに!?

最近の私・・・ですが、
5月GW過ぎたあたりに若干、体調不良でパワーダウン((+_+))
ま、体調不良と言っても病名がつくような病気ではありません。
ちょっとしたことなので、心配かけるのもなんですなって感じの、
流してください~レベルなものです。
で、最近になってパワーが復活してきました!
今頃!?
そんなわけで・・・
8月の展示に向けて、遅れた分を取り戻さなきゃ~!
と、毎日焦り気味です。
あぁ、毎回こうだよ。締め切り間際に焦るタイプ。
仕方ないですね、こういう性分ですから(笑)それは諦めて。
これから先は体調不良とか言ってる余裕はないので、
健康管理に気をつけて気合!で日々過ごそうと思います。

最近のニュースとしては・・・
そうそう。
我がスタジオキッサに助手のトトさんが戻って来ました。
ええ、あの作業的には何にも役に立たないトトさん。
愛猫のトトです。
でも、私にとっては心の安定を助ける重要な役割。
6月で17歳を迎えました。
さらに動きはノロくなり、もう助手の仕事は無理かと思います。
名誉会長的な存在にしようかと考え中です(笑)
はてさて・・・
新しいお住まい、ここ埼玉県は気に入ってもらえるかしら???

・・・と、くだらない内容はここらで止めておきますね。


梅雨の季節。体に不調が出る方が多いですね。
今年の夏も暑そうです。
自分もそうですが、
みなさまもどうか体調を崩さないようお過ごし下さい~☆
暑い夏を乗り切るためのパワーを蓄えつつ・・・。


追伸
本当に余談ばかりですが。
今日、夢の中に予備校(美大向けの)時代に仲良くしていた子がいきなり出て来てびっくり!!
本当に久しぶりで。
残念ながら今は連絡が途絶えているのですが、写真家になって地元で活躍しているようです。
きっと、今の自分に頑張れ~!(怠けるな~!)と言ってるのかもな、と思いました。
なんだか、ボヤボヤしていられない。頑張らねば!と尻を叩かれた感じ。
夢だけど、なんだか不思議な感じでした。
ちなみに、その子のうちではシャム猫をたくさん飼っていて。
私が猫を好きになったきっかけはそこだった気がしています。。。
本当に余談でした。
by studiokissa | 2012-06-19 14:23 | 生活
<< 心に栄養を・・・ 春が来ましたね~♪ >>