人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

心に栄養を・・・

昨日は月に一度の整体の日。
忙しいけれど、体のメンテナンスも大事~。
金属は硬いから、ついつい作業で力が入ってしまって。
肩やら首を壊します。
本当は壊さないように、力の入れ方や姿勢をちゃんと出来てるのが本物サン。
私はめちゃくちゃなので、まだまだです。

都内へ出たついでに友達が陶芸の作品展をやっているので、根津へ。

いや~・・・頑張っている友達の作品。
とっても刺激になる~!
と、同時に落ち込みも・・・。
私、駄目だな~。ゆるいな~。
落ち込むくらい、友達の作品は素敵で完成度がありました。
いい作品を見るのはとても大事なことで。
ついついこもってばかりいるけれど、
人の作品を見ないとだめですな~。
異素材でも何でも。

写真がボケててすみませんが、DMです。
心に栄養を・・・_d0075562_12444688.jpg



実物の作品
お気に入りの作品だから、ついつい一つ二つ買ってしまいます。
心に栄養を・・・_d0075562_12453276.jpg

何のお料理をのせようか、今から楽しみだな♪
おっと。落ち込みはどこへ・・・?(笑)

とってもとっても素敵な作品。
好きそうな作風だったら是非、足をお運びください。
土日は作家さんがいると思います~。(私は会えず。)
量産でも素敵な器はあるけれど、手仕事も素敵です。
絵を見てるみたいな温かい気持ちになる作品です。
お値段もお手頃かと思いま~す(笑)

●展示情報●
市岡 泰 陶展
LIBRE(リブレ) 11時~19時まで月曜定休 今月26日まで開催。
根津駅より徒歩5分
文京区根津2-29-4


ちなみに友達は仙台で工房を構えてます。
石川県金沢で研修を受けた時の同期です。

展示を見て、
帰りの時間まで新宿伊勢丹にて今時の情報を入手。
売り場は生活用品のフロア。食器類のコーナー。
全国の作家さんの作品がところどころに展示してあったり、
量産でも素敵なものを見るのは大事です。
あ~素敵だな・・・。
それに引き換え自分は・・・と、またついつい落ち込んだりもしますが。
そんな思いを振り切るように、伊勢丹をあとに田舎へ引っ込む私。
電車に揺られながら、あれこれ考えます。

刺激を受けると落ち込んだりもするのだけど、
これはすごく大事なことで、この時間が肥やしになります。
と思っているけど、どうかな(笑)


心に栄養を与えて、
色々考えるきっかけにして、
また今日からは自分の作品と向き合います。


どれどれ・・・。
by studiokissa | 2012-07-13 12:49 | 生活
<< 8月作品展のお知らせ 梅雨の雨 >>