人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISSA's Break


Jewelry studio"KISSA"から   お届けします
by studiokissa

そろそろ桜の季節です

関東の桜の季節は本当に卒業や入学の時期に咲く。

ということを知ったのは東京に住んでからのこと。
私の育った仙台の桜の時期はもっと先で、でもゴールデンウィークの時期には届かない。
とても中途半端な時期が開花のシーズンでした。
なので、卒業式に桜の花びらがチラチラと舞う,
という情景はあまりピンと来ず。。。
そんな子供時代をずっと過ごしておりました。
ですから、体が覚えた記憶はなかなか切り替わらないもので。
頭ではわかっていても、やはりピンと来ない桜のころの季節感です(笑)

ここ古河に来て、早いものでもうすぐ10ヶ月が経とうとしております。
こちらは桜よりも桃の花が有名なようです。
3月になると公園で桃の花まつり、それにかぶるように桜の花まつりが行われ。
配れるチラシはどれも桃色!桜色!結局どれもピンク色(笑)

まだ足を運んでいませんが、この季節のちょっとした楽しみになったらいいなと思っています。

このところ、周りの方々に
「どう?制作は始まった?」と聞かれることが多くなり。
あぁ、やはりそろそろ新しい生活にも慣れて、制作始まったかな?と、そんな時期なんだろう。
そうか、もう10ヶ月だものね。
と改めてときの流れを受け止めるざるを得ないそんな状況です・・・。
でも、その言葉をプレッシャーではなく、励みにしようと思います。

そして、
少しずつではありますが、制作スペースを整えながらお直しを引き受けたり書類を整理したり、
そんなことをしながらウォーミングアップ中。

あと数ヶ月後、古河に引っ越して1年が経つ頃には制作スペースが誕生!
そして制作開始!


の、予定です。



by studiokissa | 2017-03-18 14:37 | 生活
<< 作品展のお知らせ ひっそりと更新 >>